「おしゃれボーイ」 武藤嘉紀、有名レストランで私服ショット…日本代表DFも反応
自身の公式インスタグラムでバスク地方の名店を訪問したことを報告
スペイン1部エイバルに所属するFW武藤嘉紀は、現地時間24日に行われたリーガ・エスパニョーラ第20節セルタ戦(1-1)でスペイン初アシストをマークし、貴重な同点ゴールを演出した。スペイン参戦1年目で着実に結果を残すなか、武藤は自身の公式インスタグラムを更新。バスク地方の有名レストランを訪れたことを報告すると、日本代表DFやファンからの反響を呼んでいる。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
武藤はセルタ戦に2試合連続で先発すると、0-1で迎えた後半8分に魅せる。左サイドを抜け出しパスを受けると、柔らかい左足のタッチから浮き球のパスを19歳FWブライアン・ヒルに通し、同点ゴールをお膳立て。自身リーガ初アシストで連敗ストップに貢献した。そうしたなか、武藤は自身の公式インスタグラムを更新。一軒のレストランを訪問したことを報告した。
訪れたのは「Asador Etxebarri」というバスク地方にある有名店で、武藤は「ずっと行きたかったレストラン!! 想像の遥か上の美味しさと感動」と記した。投稿には美しい料理など4枚の写真が添えられたが、ファンが反応したのは1枚目のカットだ。店の入り口でポーズを取る武藤に対し、「私服もおしゃれで素敵」「カッコ良すぎる」「イケメン」との声が上がったほか、現在はイタリアのサンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也が「慶応ボーイ→おしゃれボーイ」とメッセージを寄せると、武藤は「靴の色変えるべきだった。合ってない笑」と応じていた。
昨季まで2シーズンを過ごしたイングランドのニューカッスルで出場機会に恵まれず、今季エイバルに期限付き移籍した武藤。スペイン初挑戦のシーズンとなっているが、ピッチ内外で充実した時間を過ごしているようだ。