「繋がってるじゃん」 日本代表DF、衝撃の“イメチェン”写真に久保建英が鋭い突っ込み
菅原由勢が公式インスタグラムでイメチェン写真を公開
オランダ1部AZアルクマールに所属する日本代表DF菅原由勢が、自身の公式インスタグラムを更新した。現地時間24日に行われたエールディビジ第18節フェイエノールト戦に右サイドバックで先発出場し、3-2の勝利に貢献。プレー写真を投稿した菅原だが、ヒゲを長く伸ばした“イメチェン”姿を公開し、仲の良い日本代表MF久保建英(ヘタフェ)から鋭い突っ込みが飛んでいる。
菅原は名古屋グランパスの下部組織出身で、ユース所属の高校2年生だった2018年に2種登録。同年の開幕戦となるガンバ大阪戦でJ1史上2位となる17歳7カ月27日での開幕戦先発デビューを飾り、その後プロ契約を果たした。東京五輪世代の主力候補としても期待される20歳は、19年にAZへの移籍が決定。昨年は日本代表にも選出され、今季はここまで13試合1得点の活躍を見せている。
もともと明るい性格でクラブでもムードメーカーとしての役割を果たしている菅原。そんななか、公式インスタグラムでは衝撃の“イメチェン”写真を投稿している。
「Well done boys! Focus on next game on Wednesday.(よくやったみんな!水曜日の次の試合に集中しよう) #az #feyaz #髪の毛長い #髭が伸びました #皆さん毛は好きですか」
こう綴って、ヒゲがもみあげまで伸び切った横顔を公開。これに年代別代表から仲の良い久保が「繋がってるじゃん」と突っ込み、菅原も「もう顎までもみあげだわっ!なんつってな!!ハハハハハハ」と反応するなど、軽快なやり取りを見せている。ファンからも「シャビエル化してる(笑)」「S・ラモスリスペクト?」「ララーナに似てていい感じ!」「髭、最高中の最高」と、好評だった。
現在は右サイドバックの主力として出場機会をつかんでいる菅原。イメチェン後も好調をキープしているようだ。