インザーギ監督が早くも本田のユベントス戦先発を明言 「本田にはアドバイスは必要ない」と絶大な信頼を寄せる
「本田は過小評価されていると僕ははっきりと明言していた」
「日本から移動して来たのに今日はとてもフレッシュだった。昨日も言ったが、間違いなく家でも練習しているからだ。それはとても素晴らしいこと。彼には満足している。1か月前に、この3ゴール(2得点1アシスト)を決める前に、本田は過小評価されていると、インタビューで僕ははっきりと明言していた。彼は今季までフィジカルの準備をしていなかった。今は準備をきちんとできている。FWは先発起用する選手を選ぶのがますます難しくなった」
このコメントからも、指揮官が本田のプロ意識を高く評価している様子がうかがえる。
この日は1トップのレギュラー最有力候補の新加入FWフェルナンド・トーレスと左ウイングのレギュラー、イタリア代表FWステファン・エルシャラウィが負傷欠場。一方で新加入のMFジャコモ・ボナベントゥーラが先制点を決め、本田は1得点1アシストをマーク。元フランス代表FWジェレニー・メネズも2得点と大車輪の活躍を見せている。
3トップの人選は難しくなってきたが、本田はユベントス戦先発を早くも確約された形。インザーギ新監督の信頼を勝ち取ることに成功している。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
page1 page2