レスター躍進の陰に”イジられ役”岡崎あり!? チームに笑顔をもたらす姿をスペイン紙が紹介

練習中に突如ウジョアと取っ組み合い するとチームメイトたちは…

 悲願のプレミアリーグ初優勝に向けてラストスパートに入っているレスターだが、イングランドだけでなくヨーロッパ各国でもその一挙手一投足に注目が集まっている。スペイン紙「マルカ」は、トレーニング中の日本代表FW岡崎慎司らのリラックスムードを報じている。

「トレーニング中の“レスリング”に見る、レスターのグッドバイブレーション」というタイトルの記事で、岡崎とアルゼンチン人FWレオナルド・ウジョアのじゃれ合いを伝えている。ふたりは練習の合間、取っ組み合いのような形になると、なぜか他のチームメイトがウジョア側に加勢する。岡崎はウジョアにヘッドロックされつつ、足までつかまれて宙吊りのような体勢になってしまった。

 もちろん、これは仲間割れではなかった。身体の自由が戻った岡崎はウジョアらと談笑すると同時に、チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督からも笑顔で肩を叩かれていた。同紙はこの様子について、次のように描写している。

「プレミアの首位に君臨しているレスターだが、良い雰囲気がチーム内に充満している。ラニエリ監督はタイトルをつかむためにますます選手と近い距離感を取っていて、選手の誰もがグループの利益のため、それぞれの個性をピッチに反映している」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング