ユベントスFWディバラの「珠玉のパス」を海外称賛 絶妙バックヒールは「純粋に一級品」

前半18分、キエーザとの連係から絶妙なバックヒールパスで先制点をお膳立て
ユベントスは現地時間6日、セリエA第16節ACミラン戦で3-1と勝利を飾った。アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは2アシストを挙げる活躍を見せたが、なかでも先制点をお膳立てした美技を海外メディアが称賛している。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
見せ場は早速、前半18分に訪れる。ペナルティーアーク右でイタリア代表FWフェデリコ・キエーザからの横パスを受けると、マーカーを背負いながら左足でボールを巧みに操ってバックヒール。ペナルティーエリア内への絶妙なスルーパスとなり、飛び込んできたキエーザがゴール左隅に鮮やかに流し込んだ。
スペイン紙「マルカ」は「純粋に一級品」と見出しを打ち、「アルゼンチン代表はヒールでボールを弾き、珠玉のパスを提供」と同胞のFWリオネル・メッシ(バルセロナ)に負けないテクニックだったとしている。
ユベントスはその後、一度は同点に追いつかれたが、後半17分に再びディバラ―キエーザのホットラインでゴールを陥れて勝ち越し。同31分にもアメリカ代表MFウェストン・マッケニーがダメ押し点を決め、首位ミランから勝ち点3奪取に成功した。
page1 page2