電撃解任のミハイロビッチ監督を称えたカメルーンの英雄 「素晴らしい仕事をしていた」

昨季サンプドリアで指導を受けたエトー 「ベストな指導者の一人」

 解任が決まった日本代表FW本田圭佑が所属するACミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督について、昨季サンプドリアで指導を受けたカメルーンの英雄もコメントを残している。ミラン専門ニュースサイト「milannews.it」が伝えている。

 昨年1月に加入し、約半年間サンプドリアで指導を受けた元カメルーン代表FWサミュエル・エトーは、ミハイロビッチ監督の下でスタメン出場を中心に加入から全試合に出場した。途中出場のゲームもあったが、指揮官の決断をいつも尊重していたという。

「私はミハイロビッチに感謝しているんだ。彼の世代ではベストな指導者の一人だと思っている。様々な選択や決断があったが、その全てにリスペクトの念を持っていたし、素晴らしい仕事をしていた」

 今季はトルコのアンタヤスポルに在籍し、17ゴールと変わらぬ得点力を発揮しているエトー。プレミアリーグのエバートンでは本領発揮とはいかなかった中で出会ったミハイロビッチ監督に対して、感謝の気持ちは変わらないようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング