解任危機が迫るミラン指揮官 後任候補のサッスオーロ監督は名門からの関心に「喜ばしい」

ユベントスに1-2敗戦で監督交代が加速? ディ・フランチェスコ氏らが後任候補に

 ACミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督が、9日のユベントス戦に1-2と逆転負けを喫しリーグ戦5試合未勝利に終わったことで、解任危機に立たされている。その一方で、次期監督候補に浮上している7位サッスオーロを率いるエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督は、ミランからの関心に「喜ばしい」と語った。 衛星放送「スカイ・イタリア」が報じている。

 この日サッスオーロは、本拠地でジェノア相手に猛攻を仕掛けながらも0-1で敗れ、6位ミランとの勝ち点差は1のままとなっている。

「サッスオーロは偉大なクラブだ。私は混乱状態が嫌いだ。誰もが私がこういう監督であることを理解しなければいけない。今日サポートしてくれたファンに感謝したい」

 こう語った4-3-3システムの信奉者は、ミランの次期監督候補の最有力候補に浮上している。「ミラン? 彼らからの関心は間違いなく喜ばしい。私が長年続けてきた仕事に対する評価を与えてくれるものだから」と若き戦略家は語った。

 イタリア代表だった現役時代から優れた人格者として知られたディ・フランチェスコ氏は、ローマ時代に中田英寿氏とセリエAを制覇した実績もある。ミランの名物オーナー、シルビオ・ベルルスコーニ会長はユベントス戦で負けた場合、ミハイロビッチ監督を解任すると一時発言していた。ミランからの関心に喜びを示したディ・フランチェスコ氏が、新監督に電撃就任することもあるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング