ユーベ戦不発のミラン本田 前半に強烈ミドルも伊メディア「輝きは点滅するくらい」
5戦未勝利のミラン再浮上の原動力になれるか
前節のアタランタ戦を欠場する原因となった右足負傷か、それともゲーム感覚が空いてしまったことの影響か、昨年末からフル稼働してきた疲労の蓄積が原因なのか、本田の動きは最高のコンディションには遠いと判断されている。積極的に攻撃参加するユベントスの左サイドハーフのアレックス・サンドロへの対応に追われた面もあったが、守備面でも働きが不十分と評価された。
また、サッカー情報サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」も本田を「5.5点」と採点し、「輝きは点滅するくらいのもので、良いシュートが1本。ゲームに足跡を残せなかった」と、こちらでもミドルシュート以外の見せ場がなかったと評価された。
王者ユベントスを相手に勝利を収めることができず、これで直近の5試合は2分3敗と未勝利。今節のゲームで7位サッスオーロがジェノアに敗れたために6位こそ死守したが、来季のヨーロッパのカップ戦への出場権を争う終盤戦に向けてチームは泥沼にハマっている。本田はミラン再起の原動力となることができるだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2