ミランの問題児コンビが強制合宿中にSNSで悪ふざけ サポーター激怒でたちまち炎上!
ユーベ戦に向けてチームの雰囲気が悪化?
リバプールからレンタル料ゼロ、年俸の大半を肩代わりするという厄介払い状態でミランにやってきた問題児バロテッリは、今季リーグ戦1得点。練習では模範的な態度を見せていたとミハイロビッチ監督は擁護してきたが、悪癖が出てしまった。
ベテランのメクセスもピッチ内で相手選手の首を絞めるなど、問題行動が目立つ。今季は指揮官の構想から外れる格好で、出番を失っていた。
現在ミランはリーグ6位ながら、5位インテルとの勝ち点差は6に開いており、後ろを振り返れば7位の格下サッスオーロに勝ち点差1と猛追されている。優勝すれば来季のUEFAヨーロッパリーグ出場権が手に入るイタリア杯で、リーグ首位ユベントスとの決勝に進出しているものの、欧州カップ戦出場権を3年連続で失う可能性は残されている。
レジェンド死去に加え、強制合宿中という最悪のタイミングでふざけてしまった問題児コンビのおかげで、チーム内の雰囲気はさらに悪化してしまうかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2