「これはうまい」 リバプール南野、加入1年のプレミア初得点をファン絶賛「冷静に判断できてすげぇ」
リバプール南野が開始3分で待望のリーグ初ゴール
リバプールの日本代表MF南野拓実が19日、プレミアリーグ第14節クリスタル・パレス戦に先発し、開始3分でリーグ戦初ゴールを挙げた。4試合ぶりの先発出場で3トップの一角に配置され、冷静な技あり弾を決めたが、これに日本のファンからは歓喜の声が挙がっている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
前節にトッテナムとの天王山を2-1で制したリバプールは首位に浮上。中2日で行われるクリスタル・パレス戦では、ここまで連続出場中で休息のなかったエースのサラーに代わり南野が抜擢され、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ、セネガル代表FWサディオ・マネとともに3トップを形成した。
この日でちょうどリバプールに加入して1年となった南野に、待望の瞬間が訪れたのは試合開始早々の前半3分だった。背後からの浮き球をペナルティーエリア右で収めたマネが相手守備陣に囲まれながらもボールをキープし、ゴール前へ横パス。構えていた南野がキックフェイントで相手DFをかわし、そのまま右足でゴール左隅へと流し込んだ。
プレミア初ゴールに歓喜の雄叫びをあげる南野の姿をDAZN公式ツイッターが動画で公開。「遂にこの時が来た! #南野拓実 プレミア初ゴール!!!! 開始3分で決めた!! フェイクを入れ落ち着いてゴール左に流し込んだ!」と綴って、会心の一撃を投稿した。これに対しファンからは、絶賛の嵐となっている。
「これはうまい」
「あそこで冷静に判断できてすげぇ!」
「南野の良さが出たね!」
「最高すぎる!!」
「チャンスをくれてありがとうクロップ」
ファンも待ち焦がれた一発は、大きな反響を呼んでいるようだ。
page1 page2