浦和戦敗北で解任危機⁉ 広州フェリペ監督が中国メディアに大激怒「リスペクトがない」

昨季王者はGS最下位も数字上は可能性あり 「こんなに早く敗退?」にぶちギレ

 中国メディアの矢のような質問が日韓共催ワールドカップ優勝の世界的名将の逆鱗に触れた。5日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)第4節の浦和レッズ戦で惜敗した広州恒大(中国)のルイス・フェリペ・スコラーリ監督が試合後の記者会見で飛んだ質問に「リスペクトがない!」と激昂し、質疑応答を短縮するという波乱の一幕となった。中国で解任説も浮上するブラジル人指揮官と地元メディアの緊張状態が浮き彫りになった。

 中国から約50人のメディアが取材に訪れたこの一戦で、広州は埼玉スタジアムで浦和の前に0-1で敗れた。内容的には白熱した好ゲームであったが、グループステージの第4節を終えた時点で2分2敗と未勝利で、決勝トーナメント進出は絶望的な状況になった。それでも、スコラーリ監督は「私の選手たちのプレーには満足している。浦和におめでとうと言いたい」と冷静に試合を振り返っていた。

 中国メディアからの最初の質問は「去年はチャンピオンだが、今年はなぜこう上手くいっていないのか?」というもの。指揮官は「私のチームは神様ではない。4年間出場しているチームが毎年優勝できるわけではないんだ」とやや不快な表情を見せつつも冷静に応じていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング