“ご意見番”ピケが語る世界の二大スーパースター 「ロナウドは人類最高だが、メッシは…」

マンU時代にはロナウドと同僚 「彼はパーフェクト」と称えるも…

 バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケが、英テレビ局「BTスポーツ」で同僚のFWリオネル・メッシとレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドを比較。クラシコで決勝ゴールを挙げたCR7を「人類最高」と絶賛する一方で、メッシについては「もはや人間を超越したレベル」と評価。メッシに軍配を上げている。

 バルセロナは2日に行われたレアルとのクラシコに1-2で敗戦したが、重要な戦いが続く。5日夜にUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝アトレチコ・マドリード戦に臨むが、その前日会見でピケが世界二大クラックについて比較した。

 バルサのカンテラ育ちのピケは幼少時からメッシと同じ釜の飯を食べ、現在もチームの中核としてプレーしている。ただ、2004年から07年まではマンチェスター・ユナイテッドに所属しており、ロナウドともチームメイトだった経験もある。2人のスーパースターとチームメイトだったバルセロナのDFリーダーが、両雄についての比較について問われると「両方とも驚くべきスーパーな選手だよ」と切り出し、それぞれの特徴を分析した。

「クリスティアーノは、メッシとは非常に異なるプレースタイルだ。彼は背が高くフィジカルが強くて、パーフェクトと言える。ヘディング、フリーキック、ペナルティーキックどれでも得点を奪えるよね」

 現在はライバルクラブのエースをこう持ち上げた。カンプ・ノウで行われたクラシコでは、胸トラップから見事な決勝ゴールを決めたCR7について高く評価している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング