久保建英、新天地候補と報道のベティスに現地紙見解 「市場で二重の障害を抱えている」
ベティスのほかにレアル・ソシエダ、バジャドリード、バレンシアも久保の動向に注視
記事によれば、ベティスのほか、レアル・ソシエダ、バジャドリード、バレンシアが久保の状況に注視しているという。そのなかで、ベティスとしては、金銭面の問題をクリアしなければ補強は難しいという。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
「これらのクラブとの競争は、オペレーションへ打って出ることを決めた場合のクラブ・ベルディブランコにとって唯一の障害ではない。ビジャレアルはレンタル移籍に250万ユーロ(約3億1000万円)を支払っており、各種条件をクリアした場合はその金額が500万ユーロ(約6億2000万円)に上昇する。ビジャレアルは当初の金額の半分(125万ユーロ)でレンタル契約を短縮する可能性があり、選手が抱えている恋人たちのことを考えると、クボのレアル・マドリードからの出発も重要な経済的要素を持っているだろう」
クボを獲得する場合のベティスが直面する難題はそれが唯一ではない。なぜならクラブ・ベティコはサラリーキャップを減らす義務があり、現状で選手数は揃っているためクラブ・ベティコはこの冬のマーケットで二重の障害を抱えている」
最終決定権はビジャレアルにあるともされているが、果たして“イエローサブマリン”は今冬にどのような動きを見せるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2