「異次元炸裂」 柏FW、電光石火の“カウンター&豪快ミドル”にファン衝撃「弾道ヤバすぎ」
敵地・鹿島戦で強烈カウンターからゴラッソを叩き込む
Jリーグの柏レイソルは25日、J1第29節で鹿島アントラーズと対戦し、4-1と快勝を収めた。敵地でゴールラッシュを見せたなか、電光石火のカウンターからFWクリスティアーノが叩き込んだ豪快なミドルシュートに、ファンから「異次元炸裂」「弾道ヤバすぎ」「これは笑うしかない」など感嘆の声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
今月上旬にネルシーニョ監督らスタッフと選手の合計16人が新型コロナウイルスで陽性反応となった柏は、2週間のチーム活動休止を経て21日の前節サガン鳥栖(1-2)で公式戦に復帰。中3日で鹿島とのアウェーゲームを迎えた。試合は前半26分に、CKからDF北爪健吾が決めて柏が先制。後半11分に同点に追いつかれるものの、同30分にFWオルンガが決めて勝ち越した。
そして迎えた同38分、柏のカウンターが炸裂する。自陣左サイドの深い位置から縦にロングボールを送ると、これをハーフウェーライン付近でオルンガが頭で左に落とし、走り込んだFW江坂任がワンタッチで右前方にパスを通した。これを駆け上がったクリスティアーノがフリーで持ち込み、ペナルティーエリア手前の右45度から右足を一閃。強烈な弾丸シュートに相手GK沖悠哉も反応しきれず、ネットを揺らした。
この豪快な一撃を、Jリーグ全試合をライブ配信する「DAZN」公式ツイッターが「キョーレツなカウンター クリスティアーノが突き刺したー!!!!」と速報。これにファンも引用ツイートなどで「まさにクリスティアーノだ!」「えぐい」「さすがキング」「完璧ゴラッソ」「異次元炸裂」と反応。またJリーグ公式ツイッターの速報にも、「弾道ヤバすぎ」「オルンガ→江坂→クリスティアーノの流れがキレイ」「これは笑うしかない」などの声が寄せられていた。
25ゴールで得点ランキング首位を独走するオルンガとともに、クリスティアーノも猛威を振るった柏。終盤戦のJリーグをかき回す存在になるかもしれない。