ミランでの酷使が影響!? 本田の同僚MFが発熱によりイタリア代表を離脱
ボナベントゥーラがドイツ戦を無念の欠場へ
ACミランのイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラが、発熱の影響で代表合宿から離脱するアクシデントに見舞われた。イタリアサッカー協会が公式サイトで声明を発表したもの。
「ジャコモ・ボナベントゥーラはドイツに向かうチームに参加しないことが決まりました。金曜日に発症した発熱の症状が続くため、トレーニングキャンプから離脱しました」
ミランの主軸の離脱を、こう声明では伝えている。今季序盤からシニシャ・ミハイロビッチ監督にとって不可欠な存在となっているボナベントゥーラは、リーグ戦で6得点9アシストと奮闘。ミラン中盤のエースと評されているが、ここ最近は蓄積疲労でパフォーマンスを落としていた。だが、強化部の方針により攻撃的MFを1月に次々に放出した代償から、ミハイロビッチ監督も「立っていられる限り出す」と非情な鬼司令を出していた。そして、ボナベントゥーラは倒れてしまった。
ドイツ戦に欠場することになったボナベントゥーラだが、次節アタランタ戦に間に合うことができるだろうか。欠場時にはチームのみならず、中盤をともに支える日本代表FW本田圭佑にとっても悲報となりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1