「新たなC・ロナウド」発掘へ マンUがポルトガル代表トリオの視察にスカウトを派遣

ポルトガル代表トリオ獲得の鍵となる人物は…

 1人目は、ASモナコのMFベルナルド・シウバ。若くして背番号「10」を背負うプレーメーカーは、ユベントスも獲得に関心を強めており、争奪戦となることは必至だ。2人目に挙げられたベンフィカのMFレナト・サンチェスには、今冬に3100万ポンド(約49億6000万円)のオファーを提示したが、これを拒否されたと伝えられている。

 そして3人目は、バレンシアのMFアンドレ・ゴメス。元ドイツ代表のMFミヒャエル・バラックのプレースタイルにも類似していると伝えられるゴメスは、現在ギャリー・ネビル政権で主軸を担っている。3人とも、ジョルジュ・メンデス氏が代理人を務めており、来季のユナイテッド監督就任が既定路線となっているジョゼ・モウリーニョ氏もメンデス氏が担当していることから、獲得に向けて優位なポジションに立つことができると見られている。

 ユナイテッドは、29日に行われるポルトガル対ベルギーの国際親善試合にスカウトを派遣する方針であることが明らかになっている。果たして、3人のアタッカーの中から、来季ユナイテッドのユニホームに袖を通す救世主は現れるのか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング