ルヴァンカップ決勝、来年1月4日に国立競技場で開催決定 越年は史上初…平日開催は24大会ぶり
延期となっていたルヴァンカップ決勝の代替日が来年1月4日に決定
Jリーグは12日、オンライン記者会見を開き、延期となっていた柏レイソル対FC東京のルヴァンカップ決勝を来年1月4日に開催することを発表した。決勝は今月7日に国立競技場で開催する予定だったが、柏で複数名が新型コロナウイルス感染症の陽性と診断されたため、実施が見送られていた。
柏レイソルは、2日に選手1名、3日にネルシーニョ監督ほかスタッフ1名に対し新型コロナウイルス感染症の検査で陽性を確認。その後のPCR検査により、4日に新たに選手2名、スタッフ8名に対し陽性の診断があったことから、同日に7日のルヴァンカップ決勝開催は中止が決まっていた。
延期となったものの、FC東京がAFCチャンピオンズリーグ(ACL)に出場することなどから、代替日を年内に設定することは困難となり、年明けの4日に行われることが決定。会場は変わらず国立競技場で行われる。
決勝の平日開催は1996年9月25日に行われたヴェルディ川崎対清水エスパルス(3-3/PK4-5)以来、24大会ぶりとなる。
[ftp_del]
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1