「美しい1枚」 岡崎慎司、レスター元会長の命日に2ショット投稿「いつも心の中に」

レスター・シティ時代のFW岡崎慎司【写真:Getty Images】
レスター・シティ時代のFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

2年前のヘリコプター事故で逝去したヴィチャイ氏を偲ぶ

 リーガ・エスパニョーラ1部ウエスカの日本代表FW岡崎慎司が、自身の公式インスタグラムを更新。古巣レスターの元会長で、2年前にヘリコプターの墜落事故で逝去したヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ氏を偲ぶメッセージを投稿している。

プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!

 2018年10月27日、ヴィチャイ氏が所有するヘリコプターがプレミアリーグ第10節ウェストハム戦(1-1)直後に、本拠地であるキングパワー・スタジアムから離陸後に墜落。ヴィチャイ氏を含む乗客5名全員が帰らぬ人となった。2010年にレスターを買収し、15-16シーズンの「ミラクル・レスター」こと奇跡のプレミア優勝を支えた“恩人”の突然の死は、岡崎にとってもショックな出来事だった。

 昨年の命日に岡崎は、リーグ第13節エルチェ戦(2-0)で決勝点を挙げて「one goal for you boss(会長のためのゴール)」と自身の公式インスタグラムに投稿。今年は負傷中でゴールによる追悼とはならなかったが、「Always in my heart(いつも心の中に)」と綴って在りし日のヴィチャイ氏との2ショットを投稿している。

 この写真にファンも反応。コメント欄では「美しい1枚」「偉大なパーソナリティー」「2人のレジェンド」「最高の瞬間」と多くの反響が寄せられていた。

 ヴィチャイ氏との日々を胸に、岡崎は34歳となった今もスペインの地で戦い続けている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング