「本当に尊敬している」 ムバッペがピッチ内外で称える“同世代の有望株”は?

「本当の意味での変化を起こそうとしていることを僕は本当に尊敬している」

 PSGとユナイテッドが最後に対戦したのは2018-19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16の第2戦で、この時は試合終了間際にラッシュフォードが決めたPKによってユナイテッドが準々決勝へ進出していた。ムバッペはその時のことを振り返りながら、ラッシュフォードについてコメントしている。

「あの状況でPKを蹴る時に、トレーニング場でどれだけ練習してきたかは重要ではない。重要なのは自信だ。彼は自信を持ってプレーしている選手。そして彼はイングランドで最も危険なフォワードだ。ポール・ポグバは彼がいかに特別な選手かを僕に話してくれたよ。彼がそうやって他の選手のことを話すことはあまりないことだ」

 同胞のポグバもラッシュフォードのことを褒め称えていると明かしたムバッペは、さらにラッシュフォードの社会貢献に関しても次のように語った。

「子供の貧困問題に取り組むことは、最も重要なことの一つだ。彼が取り組んでいること、本当の意味での変化を起こそうとしていることを僕は本当に尊敬している。選手たちは自分たちの地位を使って世界に変化を起こすことが求められていると思う。僕らは多くのものを与えられてきた。それに恩返しすることも重要だ」

 英国でも称賛を浴びるラッシュフォードの行動に同世代のムバッペも感銘を受けているようだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング