「本当に尊敬している」 ムバッペがピッチ内外で称える“同世代の有望株”は?
大英帝国勲章などピッチ外でも称賛を浴びるマンUのラッシュフォードに賛辞
パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、21歳ですでに世界最高の選手の一人として称えられている。そんなフランスの至宝がリスペクトする選手が、イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドにいるようだ。ピッチ内外での振る舞いに称賛を送っている。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。
その選手とは、22歳のイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードだ。2015-16シーズン途中にユナイテッドでプロデビューを飾り、そのままトップチームに定着。18歳で代表デビューも飾るなど若くして台頭し、中心選手として活躍を続けている。
ラッシュフォードは新型コロナウイルス禍でのロックダウン期間中に貧困家庭への給食無償提供を政府に訴えるなど、貧困問題の改善に取り組んでいた。その結果、イングランドでは130万人もの子供たちが夏休み中も給食を受け取ることができたと言われている。
そうした取り組みが評価され、ラッシュフォードは今月、大英帝国勲章(MBE)を受賞。ピッチ上でのパフォーマンスだけでなく、オフ・ザ・ピッチでも称賛を浴びた。そんなラッシュフォードに対し、対戦経験があるムバッペも惜しみない賛辞を送っている。
page1 page2