来季バルサで「ダブル・スアレス」結成!? 輝きを放つ22歳の逸材がMSNを操るか

ビジャレアルのD・スアレスが直接対決で躍動 買い戻しの動きが加速か

 バルセロナは来季に向けて、“スアレス復帰”に本腰を入れる模様だ。ビジャレアルに所属し、クラブが保有権を持つスペイン人MFデニス・スアレスを買い戻そうとしていると、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が伝えている。

 20日のリーガ・エスパニョーラ第30節、“イエローサブマリン”の愛称で知られるビジャレアルは、バルセロナ相手にひるまず奮戦した。前半こそ2失点を喫したものの、鋭く激しいチェックと相手のお株を奪う素早いパスワークで反撃。後半に2得点を奪って2-2のドローに持ち込み、昨季王者をあと一歩のところまで追い詰めた。

 なかでも存在感を見せたのは右サイドハーフに入ったD・スアレスで、特に後半12分に輝きを放つ。左サイドから中央に送られたボールにいち早く反応すると、巧みなトラップとボールタッチでバルセロナ守備陣3人を置き去りにして、そのままシュート。この一撃こそ相手GKクラウディオ・ブラーボに弾かれたものの、こぼれ球をFWセドリック・バカンブが詰めて1点差に詰め寄った。

 ジョルディ・アルバやジェレミー・マテュー、ハビエル・マスチェラーノといった各国代表DFを翻弄したD・スアレスについて、同紙は「日曜日に見せたパフォーマンスは、カタルーニャのクラブで進めている意思決定を正当化した」と賛辞を送った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング