ミラン本田の来季残留は「不確定」 伊紙の去就予測で「9人の確定枠」に入らず

本田の”右サイドの相棒”は確定枠に

 現時点で「残留確定」とされている選手は合計9人だ。中軸とされた前述の3人に加えて、本田と右サイドで緊密な関係を築くDFイニャツィオ・アバーテ、DFルカ・アントネッリのイタリア代表サイドバックコンビ。さらに不動の左サイドハーフを務めるMFジャコモ・ボナベントゥーラ、17歳で名門の守護神となったGKジャンルイジ・ドンナルンマ、そして中盤のダイナモであるMFユライ・クツカとユース出身の司令塔MFマヌエル・ロカテッリという顔ぶれとなっている。

 注目の本田は、「不確かな選手」というカテゴリーに入っている。契約は2017年6月までで、先日にはミランと契約延長交渉を進めているとの報道もあったが、背番号10の来季は盤石ではないという。

 その他にも38歳のベテランGKクリスティアン・アッビアーティ、今季ローマから獲得したばかりのMFアンドレア・ベルトラッチ、ユース出身の若きサイドバックのDFダビデ・カラブリア、イタリア代表DFマッティア・デシリオ、MFアンドレア・ポーリ、コロンビア代表DFクリスティアン・サパタ。さらに昨季16得点を決めながらも今季腰痛に苦しみ、中国からの爆買いオファーを検討していると言われるFWジェレミー・メネズ、今季前線のキーマンとなりながらも交通事故で今季絶望となったエムベイエ・ニアングの名前も、そのカテゴリーに入っている。

 2016年に突入後、公式戦12試合無敗に貢献した本田とニアングだが、「不確定枠」から「残留確定枠」に昇格するためには条件があるという。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド