橋本拳人、2得点&MOMも試合前に“大ハプニング” 「エレベーターが故障し20分間…」

ロストフMF橋本拳人【写真提供:FC Rostov】
ロストフMF橋本拳人【写真提供:FC Rostov】

1試合2得点の橋本拳人、試合前に“アクシデント”に見舞われる

 ロシア1部ロストフに所属する日本代表MF橋本拳人が、27日のロシア・プレミアリーグ第9節アルセナル・トゥーラ戦に先発出場し、2ゴールを決めるなど3-2の勝利に貢献。マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選ばれた。ロストフ公式ツイッターは、前半だけで2得点した橋本を称えつつも、試合前に起きたハプニングを明かしている。

 8月30日のリーグ第6節クラスノーダル戦(1-1)以来、3試合ぶりのリーグ戦スタメン出場を飾った橋本。開始9分に失点するも、同13分にロシア代表DFエフゲニ・チェルノフが同点ゴールを決めて1-1と追いついた。

 そして迎えた前半40分、右サイドからのクロスに反応した橋本がエリア内に走り込み、ゴール前で体を投げ出しながら合わせてゴール。肩付近に当たっているようにも見え、ロシアリーグ公式ツイッター英語版は「ケント・ハシモトは体のどの部分でもゴールを決められる。なんて技量だ!」と称えた。

 さらに前半終了間際には、左CKのこぼれ球に素早く反応した橋本が2ゴール目を叩き込み、これで今季4ゴール目をマーク。終了間際に1点を返されたが、ロストフが3-2で逃げ切った。

 前半だけで2得点の活躍を見せた橋本。だがロストフ公式ツイッター日本語版は、試合前に思わぬハプニングに見舞われていたことを明かしている。

「今節の試合までのケント
1 ロシアの街の景色をみて堪能。
2 ホテルのエレベーターが故障し20分間とじ込められる。
3 街の生誕祭のコンサートで音楽を聴く。
4 5分間で2ゴールきめる」

 初めての海外挑戦となった地・ロシアを楽しむ一方で、ホテルのエレベーターに20分間も閉じ込められるというアクシデントに見舞われたという。それでも動じず、試合で結果を残した。様々な海外の“壁”にぶち当たりながらも、確かな自信をつけて奮闘しているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング