バルサの「MSN」がトップ3を独占! ゴール量産中の最強トリオはアシストでも猛威を振るう

驚異の「32アシスト」に示された3人の厚い友情

 バルセロナに君臨する「MSNトリオ」はゴールだけでなく、ラストパスでも最強を誇っている。今季リーグ戦で3人が記録したアシストが32を数えたと、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス、ブラジル代表FWネイマールの3人が形成する「MSNトリオ」は、12日のヘタフェ戦でネイマールが2得点、メッシが1ゴールを奪い、今季3人が公式戦で挙げた得点数を103に伸ばした。

 それ以上にヘタフェ戦で目立ったのは、メッシが記録した3アシストだった。同紙ではこのプレーぶりに注目し、今季リーグ戦での3人のアシスト数をチェックした。すると、その内訳はスアレスが「12」、メッシとネイマールがそれぞれ「10」で計32アシストとなっている。実はリーグのアシストランキングでは、「MSNトリオ」がトップ3を独占しているのだ。

 ちなみにアシスト数でこの3人に続くのは、やはりレアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだった。27ゴールを挙げてスアレスと熾烈な得点王争いを繰り広げている“CR7”のアシスト数は「9」となっている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング