インザーギ監督が今季ミランの躍進に自信 「私は限界を作らない」
本田らのポジション争いはさらに熾烈に
インザーギ監督は、チェルシーから2年間の期限付き移籍で獲得したFWフェルナンド・トーレスの復活にかけるモチベーションに感銘を受けている様子。そして、ミラネッロに集結したサポーターに長時間サインをしたサービス精神もプロの鑑と評価している。
トーレスの加入で、イタリア代表エルシャラウィ、元フランス代表メネズ、パッツィーニ、本田圭佑、ニアングら3トップのポジション争いは熾烈を極めることになる。指揮官は対戦相手や戦況次第で選手やフォーメーションを変化させることで、選手間競争を活性化させるつもりだ。
昨季までミランを率いたユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は新生ミランが今季3位に躍進することを予想しているが、インザーギ監督はいたって冷静だ。
「そういうおしゃべりには答えられないよ。20日前には今季10位だろうと言われていた。未来を見通す魔術師ではないけど、私は限界を作らない」
かつて希代のストライカーとして恐れられたインザーギ率いるミランの逆襲なるか。今季の戦いから目が離せない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
page1 page2