ユベントス、ピルロ新監督は3バックと4バック併用へ さらなる補強を要求したのは?
ピルロ新監督は「できるだけ早くストライカーが必要だ」とリクエスト
前線は2トップで、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが不動。現在アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが負傷離脱中だが、そこにはウイングが本職の新加入、スウェーデン代表FWデヤン・クルゼフスキが配置されているという。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
一方で補強に動いているのは間違いなくストライカーで、ローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコとバルセロナから退団濃厚なウルグアイ代表FWルイス・スアレスの名前がトップリストにあるとされる。その上で、ピルロ新監督も「できるだけ早くストライカーが必要だ」というリクエストを出しているようだ。
3バックと4バックの併用は、ユベントス時代に指導を受けた現インテルのアントニオ・コンテ監督がピルロをプレーヤーとして活用していたやり方でもある。攻撃的なサッカーを志向しているのは間違いないピルロ新監督だが、現役時代のようにピッチを俯瞰して捉えるような視点から適切なシステムを指示していくことができるのか。
[ftp_del]
[/ftp_del]
[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2