新技誕生!? 久保建英、ビジャレアルが“ドラゴンボール加工”動画投稿で本人も反応
久保の両手からエネルギー波が飛び出すおもしろ加工にファン爆笑
ビジャレアルは現地時間13日、2020-21シーズンのリーグ開幕戦で昇格組のウエスカと対戦する。クラブは公式インスタグラムで日本代表MF久保建英を人気漫画「ドラゴンボール」の主役に見立てて、“かめはめ波加工”を施して話題を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
昨季マジョルカでリーグ戦35試合に出場して4得点4アシストと結果を残した久保の下には今オフ、30クラブ以上からオファーが届いたとされ、19歳のレフティーはそのなかからリーガ・エスパニョーラ挑戦2年目の地にビジャレアルを選択した。
13日にウエスカとの開幕戦を控えて調整を続けるなか、ビジャレアルは公式インスタグラムで久保の動画を公開。トレーニングに励むショットに乗せ、人気漫画「ドラゴンボール」のオープニングテーマが流れ、持っているバランスボールが白く発光すると、両手からかめはめ波のようなエネルギー波が飛び出す内容となっている。
「タケ・クボのニュースキル」
ビジャレアル公式がこのようにひと言を添えると、ファンからは「なんだこれ笑」「笑った」「いい雰囲気だな」といった爆笑の声が上がり、久保自身も「いいね!」で反応している。
ピッチにおいては、開幕戦でウエスカFW岡崎慎司との日本人対決は実現するのか、注目が集まることになりそうだ。
page1 page2