アーセナル、“斬新”な新3rdユニフォームが好評 英紙も紹介「ピカイチ」「美しすぎる」
ホーム用に続き、3rd用も軒並み高評価「今年は順調だな」
アーセナルは9月10日、2020-21シーズンの3rdユニフォームを発表。ネイビーのデザインが好評のようで、ファンからは「ピカイチ」「美しすぎる」と声が上がっている。
アーセナルのチームからは赤と白で、新シーズンのホームユニフォームにも順当に採用。アウェーユニフォームは白地に赤い模様が施されたデザインだったが、3rdユニフォームはネイビーカラーとなっている。
地には雲のような柄が施されているが、これはヨーロッパの夜の空からインスパアしているという。
アーセナルの公式ツイッターは「フレッシュでクリーン」と綴って実物のユニフォームを公開すると、瞬く間に拡散。デザインに対する意見は軒並み好評のようで、英紙「ザ・サン」はファンのコメントを紹介している。
「このユニフォームはピカイチだ」
「今年は順調だな」
「すべてのユニフォームが購入する価値があるのは久々だな」
「美しすぎる」
アーセナルは今年5月にアウェーユニフォームがリークされた際、白ベースで赤い模様が施されたデザインに対し、「“血まみれ”」「酷い!」「これは恐ろしい」「血・汗・涙を象徴している」といった批判の声が上がっていた。それだけに、ホーム用に続いて3rd用も“好評”なことで、関係者は胸をなで下ろしているかもしれない。
page1 page2