本田に朗報! ミハイロビッチ監督が退任決意報道を否定 「ミランよりも居心地のいい場所はない」

ミラン専門サイトで声明を発表! 自ら火消しに走る

 今シーズン限りでの退任を決意したと、イタリアメディアで一斉に報じられたACミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督は退任報道を否定した。ミラン専門ニュースサイト「milannews.it」が伝えている。

 イタリアで飛び交った退任報道に関連して、「あなたはこのミランと共に前に進んでいきたいと思っているのか?」という質問を受けると、セルビア人指揮官は真っ向から自らの言葉を並べた。

「もちろんだ。ミランより居心地の良い場所がどこにある? 私がベルルスコーニ会長とガリアーニCEOに感謝しない瞬間はない。私は常に、2つのものでこの世界を生きている。ボールと言葉だ。そして、全てのことの前に私は一人の人間であり、次に監督だ。私はミランとの契約が残っている。そして、将来の成功のために基盤を作っているとも考えている。敗戦したことでこういった将来に関する憶測が書かれるのは申し訳ないが、根拠などない。私たちは次のゲームに頭を向けている」

 現地メディアで報じられたシルビオ・ベルルスコーニ会長の現場介入に対して激怒し、退任を決意した報道を「根拠などない」ときっぱりと否定した。そして、2017年6月までの契約期間を尊重した上で、チームの基盤を作っていると説明している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング