メッシの穴を埋められる選手は誰? バルサの“代役エース候補5人”に英紙が脚光
有力候補のラウタロのほか、ネイマールやサンチョも代役エース候補に
バルセロナはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが退団する可能性が大きく取り沙汰されている。万が一、絶対的エースを失った場合、誰がその代わりを務めるのか。英紙「ザ・サン」は“代役候補”5人をピックアップした。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
最初に挙がったのは、これまでもバルサ移籍の可能性を報じられてきたインテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスだ。争奪戦はマンチェスター・シティのほうが有利とされてきたが、メッシの新天地候補にシティとインテルが挙がっているため、メッシの去就次第ではラウタロ獲得に向けて道が開けることも考えられる。
2人目は、2017年にバルセロナを去ったパリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマール。カンプ・ノウへの復帰を熱望していると伝えられてきたが、依然として実現はせず。これがメッシの首脳陣に対する不信感の一つとも考えられている。メッシが退団した後もネイマールがバルサ復帰を望むかどうかは不透明だが、ついにカンプ・ノウで“主役”になれるという見込みがあれば、関心を持たせることができるかもしれない。
ドルトムントのイングランド代表MFジェイドン・サンチョが、3人目として挙げられている。シティ下部組織出身で2017年にドルトムントへ移籍すると、年々存在感を高めていき、今では中心選手にまで成長している。バルセロナは3年前のネイマール放出時にドルトムントからフランス代表FWウスマン・デンベレを獲得しており、今回もドルトムントのヤングスターに白羽の矢を立てる可能性はあるだろう。
page1 page2