崖っぷちなでしこの救世主は“イケメン”か リーグ屈指のストライカーが意気込み
元チームメートの韓国エースを警戒
中1日という強行日程で迎える日韓戦で爆発的な得点力を誇る高瀬に白羽の矢が立つ可能性はある。ピッチ上ではかつてINACで共闘した戦友と対峙する。現在チェルシー・レディースでプレーする韓国代表のエースMFチ・ソヨンとは、11年から13年までチームメートとしてプレー。リーグ3連覇に加え、自身初のなでしこリーグ得点王も受賞した。前線の攻撃ユニットとして、高瀬とのコンビは強力な破壊力を発揮してなでしこリーグを席巻した。
「チ・ソヨン選手はボールが入ると必ず仕事をする選手なので、ボールが渡る前に対策したいです。正直、ボールを持つと自分でも崩せますし、人も使えますし、決定力も勝負強さもある。ほんとにボールに触られることが嫌だなと思います」
かつてのパートナーに対する警戒感を深めた。高瀬は昨年現役引退した澤穂希さんの跡を継ぎ、INACの主将に就任している。端正な顔立ちから「イケメン」の異名を持つストライカー高瀬が、なでしこを崖っぷちから救う存在となるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2