マンC熱狂的サポの元オアシス・ノエルが、タイトル獲得後に選手と大はしゃぎ

2年ぶり4度目のキャピタルワン杯制覇を“予言”

 マンチェスター・シティの熱狂的ファンとして知られるミュージシャン、ノエル・ギャラガーが28日に行われたキャピタルワン杯決勝を観戦し、愛するチームの優勝を予言し、選手たちと熱い抱擁を交わした姿が話題になっている。英紙「デイリー・メール」が伝えている。

 ノエルは1990年代にイギリス、そして世界中で大ブレークしたロックバンド「オアシス」のギタリスト兼ボーカルを務め、弟のリアム・ギャラガーらとともに「ワンダーウォール」など数々の名曲をヒットさせた。しかしバンド結成から兄弟ゲンカが絶えず、2009年に解散。現在ノエルは「ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ」という名前で活動している。

 そのギャラガー兄弟はマンチェスター出身ということもあり、シティの熱狂的ファンとしても知られている。ビッグマッチになると本拠地のエティハド・スタジアムに駆けつける姿をテレビ中継に抜かれるなど、クラブへの忠誠度は“ダイ・ハード”と称されるほどである。

 筋金入りのファンであるノエルが、ウェンブリーで開催されたタイトルマッチ、シティ対リバプールの一戦を見逃すはずがなかった。試合は後半4分に、ブラジル代表MFフェルナンジーニョのゴールでシティが先制点を奪ったものの、同38分にブラジル代表MFフェリペ・コウチーニョに試合を振り出された。しかし、試合前にノエルはこう口にしていたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド