日向坂46影山優佳から“思い出の選手”ミキッチへ 「感動をありがとうございました!」
「ミキッチ選手のようなスピードを生かした駆け上がりは今でも広島の攻撃パターンの一つ」
しかも、ミキッチ選手は日本を愛してくれて、Jリーグも愛してくれた選手。広島や日本サッカーにとってすごく貴重で、私もいちファン、いちサポーターとして、そういう存在を大切にしていきたいと思っていました。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
広島でJ1通算200試合以上、黄金時代を支えてくれたミキッチ選手のようなスピードを生かした駆け上がりは、今でも広島の攻撃パターンの一つだと思います。そういう部分が受け継がれて、伝統を感じるのはすごく嬉しいです。
引退されましたけど、私だけでなく広島のファン・サポーターの方々の心にずっと残るような存在だと思うので、ミキッチ選手には「感動を与えて頂いて、ありがとうございました!」と伝えたいです。
[PROFILE]
影山優佳(かげやま・ゆうか)/2001年5月8日生まれ、東京都出身。日向坂46一期生。16年5月、欅坂46に続いて結成された「けやき坂46」(通称ひらがなけやき)の一期生オーディションに合格。18年8月、学業に専念するため活動休止。20年5月26日に活動再開を発表した。かつて男子に交じって地元サッカークラブに所属し、サイドやボランチでプレー。サッカー4級審判員の資格も持ち、戦術にも精通する。自身の公式ブログでJリーグ全56クラブを紹介する「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」が好評連載中。
(続・コンテンツ予定)
第6回:日向坂46”サッカー選抜”