躍進を楽しむレスターのエース 岡崎らと連動する高速カウンターは「遊園地の乗り物」

リーグ最多得点の攻撃を支えるヴァーディ ラニエリ監督の勤勉さを称賛

 レスターのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディは、今季プレミアリーグ19得点を挙げ、一躍時の人となった。チームも26節を終えて首位を走るなど飛躍の時を迎えている。クラウディオ・ラニエリ監督の弛まぬ努力によって快進撃を続けるチームを、「遊園地の乗り物」と表現した。英地元ラジオ局「talkSPORT」 が報じている

 今季のレスターは、開幕直前にナイジェル・ピアソン前監督が突如として辞任し、ラニエリ監督が電撃的に新指揮官に就任。プレミア昇格2年目のスモールクラブを襲った非常事態に、誰もが苦しいシーズンになると予想していた。

 しかし、蓋を開けてみれば開幕から好調を維持し、首位を走るという驚きを提供し続けている。リーグ新記録の11戦連続得点をマークするなどチームを牽引するヴァーディは、緊急登板ながら結果を残し続けているイタリア人指揮官の勤勉さが躍進につながっていると分析している。

「(急きょの監督就任となり)非常に難しいことだっただろう。僕が一緒に働いてきた監督は、それぞれ異なった性格をしていて、誰もが素晴らしい監督だったけど、彼はここに来てすぐに我々に微調整を加えることで、僕らの手助けをしてくれた。彼は、全ての対戦相手をあらゆる面で徹底的に分析する。彼はいつも徹夜で対戦相手に関する50から60もの動画を見てからチームミーティングに参加するんだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング