メッシ2発に激怒! アーセナルファンの女性メダリストが観戦中に自宅のテレビ破壊
「あの2つのばかばかしいミスは…」
「もう、ホントにがっかり!」
サザートン氏はスペイン代表DFナチョ・モンレアルが突破してきたネイマールのカバーに行き、結果的にメッシをフリーにした判断を糾弾。明らかにツイートの攻撃性が増した。そして、悪夢は後半38分に起こった。エリア内でのボールをクリアしようとしたMFマテュー・フラミニが背後から走り込むメッシに気づかず、遅れて出た右足がメッシの足に引っかかってPKの判定を受けてしまった場面だ。
「今まさに、テレビを壊してやったわ!」
怒りは収まらず、メッシがPKを決めた後もこう続けた。
「あの2つのばかばかしいミスは、バルサに対して絶対にやっちゃいけないことなの! だから私はテレビを壊してしまったのよ!」
アーセナルをこよなく愛するサザートン氏だが、修羅場をくぐり抜けたアスリートとして、軽率なミスは到底許しがたいものだったに違いない。彼女の怒りを歓喜のツイートに変えるためには、ガナーズが敵地カンプ・ノウで奇跡の逆転劇を果たすしかない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2