プレミア期待外れリスト アザール、フェライニらを痛烈批判、岡崎ライバルの名も
不調の昨季MVP
スポーツ専門局「ESPN」が、プレミアリーグで最も期待を裏切った選手を特集している。各チームから1人ずつ選出され、記者の痛烈な寸評と共に紹介されている。
アーセナルからは以前ほど守備面で貢献できなくなっている元フランス代表MFマシュー・フラミニが選出された。
「透過的に見てもアーセナルでプレーするための規律はない。トットナム戦で2ゴール決めているが、メンバー表に彼の名前を見つけるとサポーターは顔をしかめている」
チェルシーからは、昨季MVPがリスト入りした。前半戦の不調の要因の1つともなったベルギー代表MF エデン・アザールが選ばれている。
「昨シーズンの優勝に最も貢献した選手を批判するのは恩知らずかもしれないが、彼がピッチ上で価値に見合った活躍を見せていないにも関わらず他のチームに浮気しているのはイライラさせられる」
エバートンのコートジボワール代表FWアルナ・コネは、得点力を疑問視されている。
「彼の0得点という得点能力の無さにより中盤で使われている。コネは自身の限界を通じて格好の標的になっている。ロベルト・マルティネス(監督)が、サイドで居場所を見つけるしかないという奇妙な主張につながっている」