浦和FW興梠、リーグ連続二桁ゴール記録へ決意 「この状況でも取るのが真のエース」
2012年から続くリーグ戦連続二桁ゴール記録にも言及
今季は交代枠がハーフタイムを含む3回を上限に最大5人までと変更になった。そのことについて興梠は「最初からペース配分を考えずに飛ばせると思う。だから怪我にも気を付けないといけない。前の選手は特に90分出ることがなくなってくると思う」と、変化を予想する。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
まして夏場にスタートして半年に満たない期間でリーグ戦33試合を消化する過密日程だけに、「非常にハードなスケジュールで全試合に出ることはできないと思うし、試合数は減ると思う」とも話す。そうした意味では、2012年から続くリーグ戦の連続二桁ゴール記録の継続は危機が迫っていると言えるかもしれない。
それでも浦和のエースは「こういう状況でも二桁取るのが真のエースだと思っているので。頑張りますよ」と不敵に笑った。すでに浦和のクラブ最多得点記録も樹立して名実ともに歴代ナンバーワン・ストライカーと言える興梠は、再開後のピッチでも抜群の得点能力を見せつけてくれそうだ。
[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]
(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)
page1 page2