冨安健洋、ボローニャファンの“ユベントス戦MVP”選出 得票率は断トツの「46.88%」

試合には0-2で敗れたものの、C・ロナウド相手に一進一退の攻防で渡り合う
ボローニャの日本代表DF冨安健洋が、前節ユベントス戦のファンが選ぶMVPに輝いた。50%近い得票率を獲得する“堂々の選出”となった。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
冨安はセリエAの中断明け初戦となった現地時間22日のユベントス戦に右サイドバックとして先発フル出場。ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとのマッチアップでも一進一退の攻防で渡り合った。
試合は0-2で敗れたが、ボローニャサポーターは冨安の活躍を高く評価していたようだ。ボローニャは公式サイトで、ファン投票の結果で決まるユベントス戦でMVPに冨安が選出されたと発表した。得票率は46.88%で、2位のMFガリー・メデル(25%)、3位タイのGKウカシュ・スコルプスキとFWジャンマルコ・カンジャーノ(ともに6.25%)に大差をつけた。
ボローニャの日本語版ツイッターアカウントも「クリスティアーノ・ロナウド相手のマッチアップが高く評価され、50%近い得票率で堂々の選出です!」と冨安のMVP選出を伝えた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1