アーセナルFW、「クレイジーな部屋」など超豪華な自宅公開 英紙「とてつもない邸宅」
オーバメヤンが番組に出演、超豪華な自宅内部を惜しげもなく紹介
アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが、超豪華な自宅ツアーを動画で公開。特大の子供部屋や、ハイテク機器の揃ったゲームルームなどを惜しみなく披露した。英紙「ザ・サン」が報じている。
オーバメヤンは2018年1月にドルトムントからアーセナルに移籍。今季は新型コロナウイルスの影響で中断される前までで、プレミアリーグ26試合出場17ゴール、UEFAヨーロッパリーグ(EL)では6試合3ゴールと結果を残している。
そんなオーバメヤンが、有名人の個人宅ツアーを敢行する米ドキュメンタリーテレビ番組「MTV Cribs」に登場。まず紹介したのは、オーバメヤンが「この家で一番クレイジーな部屋」とするおもちゃで埋め尽くされた賑やかな子供部屋で、驚くのはその広さだが、同選手は「自分が小さい頃の部屋は広くなかった。彼らにとってベストのことをしたいし、できる限り大きな部屋を与えたかった」と述べている。
子供部屋の次は、アーケードゲーム機やハイテクのゲーム設備が揃った自室。オーバメヤンは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)によりリーグが中断している間、バーチャルF1レースにも参加するなど“ゲーマー”としても知られており、チームメートの元ドイツ代表MFメスト・エジルやボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツとよくゲームをしていると語った。
さらに、広々としたキッチンには特大の冷蔵庫と冷凍庫も置かれており、「食べ物はスーパーヒーローやスーパースターには欠かせない」と中身も紹介。家族や親戚との写真なども紹介し、子供部屋に続き家族思いな一面も見せた。
ツアーの最後は、大きなトロフィーの彫像やブランコなどがある庭。子供たちとはサッカーをして遊ぶというオーバメヤンだが、「簡単だと思ってほしくない。勝つためには努力しなければならないのが人生」とし、子供相手でも一切手加減しないなどと明かした。
「ザ・サン」は、「アーセナルのスターであるオーバメヤンが、MTV Cribsでゲーム部屋と子供たちと遊ぶための巨大な庭を備えた、とてつもない邸宅を誇示する」と報道。また「MTV International」公式YouTubeチャンネルで動画が公開されると、コメント欄には「家族思い」「プレミアリーグ一番の人柄」「ファンタスティックな家」「素晴らしい選手」など、ファンから称賛の言葉が多く寄せられていた。