南米王者のダイナモが選ぶ「世界最強の5人」 激しいプレーとは対照的に…
手堅い人選となったビダルのドリームチーム
2月23日にUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16第1戦で、古巣ユベントスとの対戦を控えているバイエルン・ミュンヘンのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、UEFA公式サイトのインタビューで、自身にとっての「最強の5人」を選出している。
ビダルは昨季のフットボール界の主役の1人となった。ユベントスでは前評判の高くなかったチームを、リーグ4連覇とCLファイナル進出に導く原動力となり、シーズン終了後に行われたコパ・アメリカでは開催国となったチリ代表の主力としてプレー。大会期間中に飲酒運転で、愛車のフェラーリを大破させるなどお騒がせ男の一面ものぞかせたが、攻守にパワフルなプレーを発揮し、母国の初優勝に大きく貢献した。
そんなビダルが選んだ世界最高のフットボーラーは、順当なチョイスとなった。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドという世界の二大スターがランクイン。残り3人はバイエルンの同僚を選んでいる。GKとして異次元の守備範囲を見せているドイツ代表マヌエル・ノイアーに加え、オーストリア代表DFダビド・アラバとポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが選出された。
チリ代表の同僚であるアーセナルMFアレクシス・サンチェスや、対戦を控えるユベントス時代の同僚はビダル選出のドリームチームには入らず。破天荒なキャラクターとは裏腹に、手堅い人選となった。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1