精彩欠くハメスの年俸が今季から11億円にアップ!? 暴露サイトがレアルとの契約書を公開

2014年加入時の契約内容が「フットボール・リークス」に流出

 プレミアの名門マンチェスター・ユナイテッドの優勝ボーナスを公開するなど、サッカー界に大きな衝撃を与えているサッカー専門の暴露サイト「フットボール・リークス」が、またも”白い巨人”を餌食にした。同サイトはこれまでレアル・マドリードに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイル、ドイツ代表MFトニ・クロースとの契約内容を次々と暴露してきたが、今度は10番を背負うコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスとクラブが交わした契約書が公開されている。

 現在24歳のハメスは、2014年のブラジル・ワールドカップ(W杯)で大ブレイクを果たした。グループリーグ第3戦では、アルベルト・ザッケローニ監督(当時)率いる日本代表に引導を渡すゴールを決め、決勝トーナメント1回戦のウルグアイ戦では鮮やかなダイレクトボレーを突き刺すなど、通算6ゴールを挙げて得点王に輝いたことは記憶に新しい。

 その活躍ぶり、そして端正なルックスをレアルのフロレンティーノ・ペレス会長が見逃すはずはなく、W杯後のシーズンからエル・ブランコのユニホームに袖を通している。

 そんなハメスとレアルの契約内容だが、すでに2年目以降の年俸アップが含まれたものになっていたようだ。加入初年度の2014-15シーズンの年俸は700万9930ユーロ(約9億1000万円)だったが、翌15-16シーズンから19-20シーズンは自動的に775万9380ユーロ(約10憶7500万円)に増額されているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング