本田に苦言を呈し続けたミラン指揮官が弾丸ミドルに笑顔 「私がとても喜んでいる」

「このようなピッチでは枠内に飛ばすのも…」

「まず、私がとても喜んでいるということだね。このようなピッチでは、シュートを枠内に飛ばすのは難しいんだ。前半にも彼はトライして、後半にも素晴らしいシュートを打った。ピッチでボールは加速したね。あのようなシュートをGKがセーブするのは難しいんだ」

 現役時代に左足での強烈なシュートを武器にした指揮官はそう語った。「ゴールするには私の左足が足りない」と、本田のキックに冗談を交えて語った指揮官だが、自身の現役当時のキックを思い起こさせるような本田のスーパーゴールを絶賛していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング