マンUの泣きどころは“愛”で補え! 21歳の新鋭サイドバックがデビュー
U-21スコットランド代表の実力者
負傷したダルミアンに代わって、ピッチに立ったのがドナルド・ラブだった。21歳の新鋭にとっては、この試合が自身初のトップチームメンバー入り。アクシデントによる交代とはいえ、いきなりのプレミア初陣を飾った。
このラブ、世界的には無名の存在だが、その印象的な名前から現地ファンも大注目。世界中で人気のゲームシリーズ「グランド・セフト・オート」の登場人物『ドナルド・ラブ』と同姓同名であることや、バレンタインデー前夜のデビューということも重なり、SNS上では一躍話題となった。
ラブは今季序盤、ウィガン(3部相当)へ期限付き移籍していたが、チームの危機的状況を受けて1月に復帰している。U-21スコットランド代表の実力者で、センターバックでもプレーできる万能型プレーヤーだ。
ユナイテッドはサンダーランド戦、終盤の失点で勝ち越されて今季7敗目を喫し、ラブのデビュー戦を勝利で飾ることはできなかった。この苦境の中で下部組織出身の21歳は、負傷者が続出する”赤い悪魔”にとってのわずかな光明となれるだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2