「なぜ?」 韓国代表エースFWがイギリス到着、コロナ禍も「隔離不要」に海外注目

韓国での軍事訓練を終えたトッテナムFWソン・フンミンがチームに合流か【写真:Getty Images】
韓国での軍事訓練を終えたトッテナムFWソン・フンミンがチームに合流か【写真:Getty Images】

3週間の基礎軍事訓練を終えたトッテナムFWソン・フンミン、週明けからチーム合流予定

 イングランド1部トッテナムの韓国代表エースFWソン・フンミンは3週間の軍事訓練を終えて、16日にイギリスへ舞い戻った。新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、韓国メディア「STAR NEWS」は「自己隔離をせず、すぐに所属チームに合流する予定」と記し、「なぜ?」と伝えている。

 ソン・フンミンは4月20日から、基礎軍事訓練のため海兵隊の訓練所に入所した。丸坊主ショットや軍服姿などが流出していたなか、3週間の訓練を終えた。韓国メディア「STAR NEWS」は「英メディア『ソンがロンドンへ戻ってきた、自己隔離が不要とされる』…なぜ?」と見出しを立てて報道。仁川国際空港からロンドンへ戻った韓国代表FWの動向に触れている。

 記事では「英国へ向かったソン・フンミンは自己隔離をせず、すぐ所属チームに合流する予定だ」と言及。また英公共放送「BBC」の記事を基に、「当初ソン・フンミンは、英国に到着した後、2週間の隔離をするように見えた。しかし、BBCは『コロナ検査の結果、陰性判定を受けた場合、自己隔離は不要』と伝えた」と続けている。

 現在プレミアリーグは政府の指示の下、6月12日からの再開を目指していると報じられている。ソン・フンミンは検査結果で問題がなければ、週明けからチームに合流する見込みとなっている。再開後、トッテナムはマンチェスター・ユナイテッドと対戦する予定で、見どころの多い一戦となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング