名FWシアラー、今季のプレミアベスト11選出 首位リバプールで“驚き”の選外となったのは?
元ストライカーのシアラーが選んだ今季のFW4傑は…
シアラー氏が自身の現役時代のポジションであるFWで選んだのは、アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤン、リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネ、シティのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ、そしてレスターのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディだった。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
そのなかでもシアラー氏が最大限の賛辞を送ったのが、リバプールの攻撃を牽引するマネだった。「マネは今シーズン、どんどん強くなっている。彼が挙げた14得点は、チームにとって勝ち点『18』の価値がある。これは他のどの選手も上回る数字だ。スピードがあり、パワフルで、ゴール前では決定的な仕事をする。今季の彼は手が付けられない状態だったよ」と、選出理由を語っている。
9~10節を残して中断を強いられているプレミアリーグ。シーズン再開後、シアラー氏の選考を悩ませる活躍を見せる選手が現れるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2