マンUのEL32強の入場券が記録的な販売不振 “夢の劇場”が空席だらけに?
4年前のELでも5万人台の入場者数を記録
欧州最高の舞台であるCLから、ELへ回ったことでファンの落胆は大きかった。ユナイテッドはこの試合のチケットの値段を通常価格の25%オフで販売していたが、その策も売上アップにはつながらなかった。ユナイテッドはリーグ優勝20回、CL優勝3回を誇る名門中の名門。彼らを支えるサポーターにとっても、CLで敗退してELに参加するという事態は、簡単に受け入れられないもののようだ。
レポートによれば、2012年のELアスレチック・ビルバオ戦で、近年では過去最低クラスとなる5万9265人を記録。ELの不人気ぶりは顕著となっている。そして、ミッティラン戦ではこの数字を下回るのではないかと予想されている。
観客動員7万5000人を超え、毎試合ほぼ満席となる“夢の劇場”オールド・トラッフォードだが、ミッティラン戦ではスタンドに空席が目立つ異常事態となってしまうかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2