フランス1部・2部がリーグ再開断念 9月までスポーツイベント開催中止に伴い打ち切り

今季フランスでは酒井宏樹、川島永嗣がプレーも再開断念と英公共放送「BBC」が報道
フランスのプロサッカーリーグ1部のリーグ・アンと2部リーグ・ドゥは今シーズンの再開を断念し、打ち切りが決まった。英公共放送「BBC」が報じている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
国内でのロックダウン(都市封鎖)が続くフランスでは、3月13日からリーグ・アン、リーグ・ドゥともに延期が決定。先週には6月17日までに再開し、7月25日までにシーズンの完了を目指すプランが報じられていた。
しかし、現地時間28日午後にフランスのエドゥアール・フィリップ首相が今年9月まで国内でのあらゆるスポーツイベントの開催を中止すると発表。これによりリーグ・アンとリーグ・ドゥは再開されないことが決まった。
フランスは欧州の中でも新型コロナウイルスの感染規模が大きく、27日までに感染者数は13万人に迫るまでとなり、死者数も2万3000人を超えた。こうした状況下では、サッカーを含めたスポーツイベントの再開は断念せざるを得なかったようだ。
フランスでは今季、日本代表DF酒井宏樹(マルセイユ)やGK川島永嗣(ストラスブール)がプレーしていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1