レアルMFハメス、「フィットできる」新天地は? コロンビア英雄が“移籍先”に太鼓判
元コロンビア代表FWアスプリージャ氏、マンU移籍提言「マタを筆頭に良い選手もいる」
レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、ジネディーヌ・ジダン監督の率いるクラブで出場機会が限られている。そうした現状を受け、元コロンビア代表FWファウスティノ・アスプリージャ氏が、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を進言している。スペイン紙「AS」が伝えている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
記事では、3月31日にハメスがレアルの移籍リストに掲載されていると報道。2021年まで契約が残っているハメスだが、ジダン監督は戦力とみなしていない。契約満了を迎えれば、市場価値が8000万ユーロ(約93億円)とされるハメスを移籍金ゼロで放出することとなるため、レアルは今夏での売却を目指している。
次のクラブを探す必要性を感じているハメスには、ユベントス、ナポリ、マンチェスター・ユナイテッド、そしてエバートンが、その動向に関心を示している。
元コロンビア代表FWのアスプリージャ氏は、「ハメスはプレーできる場所に行くべきだ。監督が彼を必要とし、チームに居場所を与えてくれる場所だ。衝動的に求められる場所や会長が求める場所ではない。彼の能力があれば、どこでもプレーできる」とアドバイスした。そして、具体的にどこに行くべきかについても、その理由とともに説明している。
「ユナイテッドは、ハメスにとって良い場所になるだろう。彼らが最後にトロフィーを勝ち取ってから、時間が経っている。彼らは来シーズンに向けて、チームの強化に出るはずだ。ハメスと似たタイプのフアン・マタを筆頭に、良い選手たちもいる。ハメスはよりダイナミックで攻撃的だが、すぐにチームにフィットできるはずだ」と、ユナイテッドへの移籍を勧めた。
レアルは長らくユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバを狙っていると報じられているが、今夏の移籍市場でビッグネームがスペインとイングランドを行き来することになるのだろうか。
[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)