柏「35選手の最新市場価格ランキング」 豪華陣容の昇格組、“3億円エース”筆頭に10人が1億円突破
リーグ随一の守護神争い 中村、キム・スンギュとも1億円超え
今季の新戦力をそれぞれの市場価格から分析すると、前述した中心選手のバックアッパーとしての意味合いが強そうだ。しかし、昨季J2のV・ファーレン長崎で22得点を記録して評価を上げたFW呉屋大翔(1億800万円/9位タイ)や、ファジアーノ岡山で15得点を挙げたMF仲間隼斗(1億800万円/9位タイ)など、レギュラー陣を脅かすポテンシャルを秘めた選手を多く補強している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
GKに至っては日本代表GK中村航輔(1億8000万円/3位)がいるにもかかわらず、蔚山現代から韓国代表GKキム・スンギュ(1億4400万円/4位タイ)を獲得。激しいレギュラー争いの幕開けとなっている。しかし、他の補強とは毛色が違うことを考慮すると、中村が今夏に海外挑戦することが確約されているのかもしれない。
戦力的にはJ1でも優勝争いに食い込める陣容となっている。ファンとしては、J1昇格年に優勝を果たした2011年シーズンの再現を願っている人も多いことだろう。