リバプール守護神アリソン、自宅で“消失マジック”披露 「ゴールマウスの魔術師が…」
アリソンが披露した“特技” 布団の陰に隠れると、次の瞬間には忽然と姿を消す
現在も世界で感染拡大を見せる新型コロナウイルスの影響により、各国のリーグ戦は中断を余儀なくされている。イングランド・プレミアリーグも先の見えない中断期間に入っており、各チームは活動停止、自宅待機で感染拡大の阻止を徹底。そんななか、リバプールのブラジル代表GKアリソンは自身の公式インスタグラムで“消失マジック”を披露している。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
リバプールは29試合を終えて勝ち点82(27勝1分1敗)。1試合消化の多い状態ながら2位の王者マンチェスター・シティに25ポイント差で首位を独走していたが、新型コロナウイルスの感染拡大により無念のリーグ戦中断となった。
選手たちも自宅待機が続く状態となっているが、SNS上では様々な“チャレンジ”動画や感染防止の呼びかけが行われている。アリソンも以前、庭から屋根の窓に向かってボールを投げ入れる動画を投稿して反響を集めていた。そして今回、公式インスタグラムのストーリーズ(24時間で自動削除される写真・動画)に投稿された映像では、“マジシャン”としての側面を見せている。
両手で布団を抱えたアリソンは、おもむろに手を上げて体を覆い隠す。次の瞬間には手を離し、布団が床に落下すると、なんとアリソンの体は忽然と消えていたのだ。意外な“特技”の披露を英衛星放送「スカイ・スポーツ」プレミアリーグ版公式ツイッターは「ゴールマウスのマジシャンが隔離状態でもマジック…アリソンのスキル」と紹介している。
ファンからは「何よりも素早く消えた」「次のビデオも早く見たい」という声のほか、布団にかけて「クリーンシート(無失点)だったのか?」というコメントも寄せられていた。世界屈指の守護神は、サッカー以外の手段でもファンに楽しみを届けている。